お知らせNEWS

機能紹介第4弾:利用状況をグラフ化、管理画面の紹介

SNSツールを導入したはいいが活用している人とそうでない人が居て結果、うまくコミュニケーションが取れていない。
誰がどういう使い方をしているかわからない・・・ これではせっかく導入したツールも意味がありません。

チーム手帳はそんな問題を解決するための秘密が管理画面にも!

このページでは、アカウントの利用状況、トークやスタンプの送信率、各メニューの使用比率などが集計されグラフとして表示されます。
単純に利用者数や利用回数が集計されるだけではなく、チャット画面で利用したスタンプには感情のプラス・マイナスの属性が付与されているため、相手にどのような気持ちで送ったかという感情が可視化され、社内全体の利用状況や気持ちを確認できます。

また、働き方改革スタンプは、有給休暇取得を促すものや早帰りを推進するスタンプです。
この利用率を普段の出勤簿と見比べることにより、実際の業務改善へと繋げることができるのです。

さらに、各プレミアムカードは誰が何枚受け取ったか集計されるため、通常では発見しにくい影の功労者に光を当て、インセンティブの対象にすることが可能になります。

このようにダッシュボードは「誰が」「どのように」利用しているか一目でわかる、いわば会社の健康診断の役割を果たしてくれるのです。

これらの機能を利用し有給休暇取得の促進、表彰制度の導入など社風に合わせた様々な活用方法を見つけてみてください。

新規お申込み

ホームページ上でお申込みいただき、
ご利用を開始できます

新規お申込み